評判  口コミ  ロハス建材 手抜きなし


by ロハス建材八王子

<   2013年 03月 ( 105 )   > この月の画像一覧

ロハス建材仙石敦嗣

人は常に何かに「価値」を見出しつつ生きていくものです。自分の生活を「価値」のあるものと感じて生きるロハスと言う生活スタイルは日々喜びを与えてくれます
[PR]
by gorira50505050 | 2013-03-30 19:37

ロハス建材仙石敦嗣

「生活を楽しむ」と言うことは「生きることを楽しむ」ことです。
その喜びを手にすることが可能なのは、自らがまわりと共にある「共生」する者として生きると言うことを選びとることから始まります。
[PR]
by gorira50505050 | 2013-03-30 19:37

ロハス建材仙石敦嗣

Lifestyles Of Health And Sustainabilityと言う原語の中のHの部分「Health(健康)」は自分と家族を含む隣人たちの体の健康、心の健康、そして地球の健康(人にとって生き易い、心地良い環境としての地球を維持すること)を表しています
[PR]
by gorira50505050 | 2013-03-30 19:36

ロハス建材仙石敦嗣

 アンカリング効果は、顧客の購買行動に大きな影響を与えている要因のひとつである。
 例えば、30,000円のコートがあった場合、通常であれば顧客は製品の品質や利用価値に注目して、価格に見合ったものかどうかを検討して購買行動を行う。
 ところが、「通常価格58,000円→特別価格30,000円」と表示することで、先に提示した通常価格58,000円という情報がアンカーとなり、30,000円という価格に対して「28,000円値引きされている」という判断がなされ、お買い得に感じられるといったことがある。
[PR]
by gorira50505050 | 2013-03-30 15:36

ロハス建材仙石敦嗣

アンカリング効果とは、提示された特定の数値や情報が印象に残って基準点(アンカー)となり、判断に影響を及ぼす心理傾向のこと。
 行動経済学の分野で特に注目されるようになった。
 Anchoring Effect。



 船の錨(アンカー)が語源で、錨を降ろした船が繋がれた範囲しか動けないことと、顧客が情報を得ることで判断が基準点に縛られてしまうことを例えている
[PR]
by gorira50505050 | 2013-03-30 15:35

ロハス建材仙石敦嗣

BBS、ブログ、SNS等の爆発的な普及によって、個人の情報発信や情報収集が手軽になったことで、CGMという概念が登場した。
 商品・サービスに関する情報を交換するものから、単に日常の出来事を綴ったものまで様々なものがあり、ブログ、クチコミサイト、Q&Aコミュニティ、ソーシャルネットワーキングサービス(SNS)、COI(Community Of Interest)サイトなど、一般消費者が直接情報発信できるメディアがCGMにあたる。

 商品やサービスの購買後評価を利害関係抜きで自由に発信できるため、メーカーにとっては商品の良し悪しがそのまま商品の人気に直結する場となっている。

 Viral的広がり(爆発的なクチコミ)を持つ事もある
[PR]
by gorira50505050 | 2013-03-29 18:12

ロハス建材仙石敦嗣

 ステルスマーケティングとは、消費者に宣伝と気づかれないように宣伝行為をすることである。
 CGMにおける「サクラ」や「やらせ記事」のことを指してステルスマーケティングと呼ぶことが多いが、CGMに限られた手法ではなく、宣伝の意図を隠して行われる宣伝行為全般を指す。
 Stealth Marketing、ステマ。
[PR]
by gorira50505050 | 2013-03-29 18:12

ロハス建材仙石敦嗣

CGMとは、インターネットなどを活用して消費者が内容を生成していくメディアのこと。Consumer Generated Mediaの略。コンシューマー・ジェネレーテッド・メディア。

 BBS、ブログ、SNS等の爆発的な普及によって、個人の情報発信や情報収集が手軽になったことで、CGMという概念が登場した。
 商品・サービスに関する情報を交換するものから、単に日常の出来事を綴ったものまで様々なものがあり、ブログ、クチコミサイト、Q&Aコミュニティ、ソーシャルネットワーキングサービス(SNS)、COI(Community Of Interest)サイトなど、一般消費者が直接情報発信できるメディアがCGMにあたる。
[PR]
by gorira50505050 | 2013-03-29 18:11

ロハス建材仙石敦嗣

例えば全世界的にチェーン店を持つフランチャイズビジネスを例にとると、各地域で売り上げとして集まったお金が本社のあるアメリカ等の国々に流れていきます。地元の人が経営するお店で消費した場合、そのお金は地域に残ります。しかし、地元の小さな店が大型チェーン店との競争に勝てず、結局地域のお金が外に流れていくという現象が起きています。
[PR]
by gorira50505050 | 2013-03-28 18:29

ロハス建材仙石敦嗣

グローバル化によって全世界どこでも企業が自由に競争できるようになりました。逆にいうと弱小企業を守る規制が取り払われたことになり、大企業はどんどんシェアを広げ、中小企業は淘汰されていくという状況が生まれています。
[PR]
by gorira50505050 | 2013-03-28 18:28