評判  口コミ  ロハス建材 手抜きなし


by ロハス建材八王子

<   2013年 02月 ( 58 )   > この月の画像一覧

ロハス建材八王子

ロハスな生活を支援するための「ロハス商品」が多く出回るようになりました。しかし、ロハス商品は、「商品」である以上、必ず企業の利益の追求という側面があります。ロハス商品の中には、悪質なものもあるので、注意が必要です。

 ロハス商品を選ぶ際には、以下のことに注意しましょう。


 ・買いすぎない:これは基本中の基本です。省資源を謳うロハスなのに、企業の戦略に乗せられて必要もないムダなものを買ってしまったら、もうそれはロハスではありません。

 ・インチキ商法:リサイクル品でもない、ロハスとは何の関係もないものに「ロハス」の名を付けて売っている例があります。また「マイナスイオン商品」「電磁波防止用品」などのように、一見健康に良さそうですが、具体的にどういう効果があるのか明記していないアヤシイ商品も多数あります。すべてがインチキというわけではありませんが、購入の際はよく調べる必要があります。


 ロハス商品を選ぶ際は、ほかにもいろいろポイントはあると思いますので、ロハス生活を意識するあまり、極端に出費がかさんだり、神経質になって心が殺伐としたりしないよう、上手に選びたいものです。
[PR]
by gorira50505050 | 2013-02-23 17:05

ロハス建材八王子

日本ならば国産の割り箸を購入して使うことで、里山の木を切りだして家具などを製作した際にでた端材を無駄に捨てること無く使い切るということに自分も関わることが出来ます。
家の掃除に洗剤ではなく重曹を使用することで、海水の汚染を少しでも少なくすることに関わっているのだと思えます。
また、日々口にする食材などはなるべく地産地消を意識して、旬の物を購入することを実践し続けます。すぐに世の中の人の消費行動に変化を及ぼすものではありませんが、一人また一人と、そういった選択を良しとする人が増えていけば、生産者側も販売者側も遠くから季節外れの食材を運んで来て売ろうとしなくなる可能性があります。  ロハス的な考え・・
[PR]
by gorira50505050 | 2013-02-23 16:55

ロハス建材八王子

ロハス

ロハスの中心にあるのは自分です。
環境や経済のために自分自身が犠牲になる必要はありません。

しかし、自分自身の生活や豊かさを支えているのは、自然環境であり、経済活動であることも事実です。

それらすべてに対して、できるだけ負担にならず、これからの未来に渡って、ずっと続いてゆくような無理のないあり方を理想とします。

自分、人、経済、生産、開発、自然環境、これらのバランスを考えることが、ロハスは大切だと考えます。
[PR]
by gorira50505050 | 2013-02-23 16:48
放射能対策について、建築業界におけるロハス建材等の放射性物質の報告はありませんが、弊社独自に安全対策を強化するべき放射線調査を実施します。 ansin tatami NEW .... 沖縄ロハス 畳 沖縄LOHASで大人気! お部屋(琉球畳)をアジアンチックに演出するチベタン タペストリー販売開始しました。 琉球畳 琉球 ... 日本で一番見られているブログに 弊社が安全な畳と掲載され、一日ヒット数約10,000人訪問を記録しました。世界24カ国訪問し販売実績であるゆえに頼もしい限りです。ロハスな生活で得る空間家
[PR]
by gorira50505050 | 2013-02-23 16:43

ロハス建材八王子

大量の化石燃料の消費による大量生産、大量消費で先進工業国は便利・豊かさを手に入れる一方、
深刻な環境汚染、地球温暖化によって複雑な環境問題に直面し、国際的に取り組み(京都議定書な
ど)を始めました。
また、現在はBRICSと呼ばれるブラジル、ロシア、中国、インドなど巨大な人口を抱える国が経済
的に発展してきて、ジャパン・シンドロームといわれるように日本が戦後発展してきたように、車
・食・電化生活など先進国の生活レベルに近づくことが予想され、これ以上地球環境に負荷をかけ
ることが出来ないとき、どのような解決策があるのかわかっていません。

明確なロードマップがなく、かといって『昔の暮らし』や『貧乏な感じ』、『攻撃的な環境運動』
もイヤだなと思っていて、一番オシャレな自分らしい生き方を考えるとLOHAS的な生き方になって
しまう。そんな人たちが拡大しているというのが、ちょうど今なのです。

従来型の経済『プランA』を選択するのか、持続可能な経済『プランB』を選択するのか、アメリカ
のレスター・ブラウン博士は、問いかけています。
また近著「フード・セキュリティー」では深刻な食料不足を予想し、食料増産による熱帯雨林の
伐採、過放牧による砂漠化、世界的な水不足など、人類の生存にかかわる多様な問題提起を行って
います。
[PR]
by gorira50505050 | 2013-02-22 17:50

ロハス建材八王子


■ 環境にやさしいライフスタイルを心掛けている。
(例えば、商品の選択をする場合、価格よりも性能が良い、環境に優しい、デザインが良いが判断
の大切なポイントと考えている。)

■ 持続可能な経済の実現を願っている。
(例えば、地球環境に負荷を掛けない、風力発電等の自然エネルギーの活用、サスティナブルな
農業、地球温暖化の防止、エネルギー源の水素化の実現など)

■ 予防医学・代替医療を心掛け、なるべく薬に頼らない。
(例えば、運動、食育、医学についても気に掛けている。)

■ ヘルシーな食品やナチュラルなパーソナルケアー製品を愛用している。
(例えば、有機野菜や化学添加物の少ない食品を選び、自然系洗剤等を使う。)

■ 自己啓発のために投資する。
(例えば、異文化との接触、ヨガや習い事、友人関係への時間投資)













日本をロハスに変える30の方法











平均年齢は42歳、30%が大学卒、年収は全米平均以上、60%が女性といってます。

日本でも博報堂が首都圏在住者を対象にした調査では
「現在はやっていないが、今後やってみたい環境配慮型の行動」として

「環境問題に取り組みが進んでいる企業の品物を買う」という回答が65.1%でトップとなりました。
[PR]
by gorira50505050 | 2013-02-22 17:36

ロハス建材八王子

LOHAS~ロハス(Lifestyles Of Health And Sustainability)と言われる人たちが、アメリカで、ヨーロッパで増え続け、今後のビジネスや政治のあり方まで変える可能性を秘めた存在として注目されています。

ロハスとは、地球環境保護と健康な生活を最優先し、人類と地球が共栄共存できる持続可能なライフスタイルと、それを望む人たちの総称です。

無理や我慢ばかりでは、健康も、エコロジーも、幸せも、長続きしません。自分たちの幸せの向こうに、社会の幸せや地球環境への貢献が地続きでつながっている。そんな実感のある暮らし、それを実現できる仕事を望む人たちにモノやサービスを提供する社会が、アメリカやヨーロッパで飛躍的に伸びています。
[PR]
by gorira50505050 | 2013-02-22 17:22

ロハス建材八王子

関東エリアではロハス建材は外壁工事の王者ですね。

施工技術はNo.1 受注もNo.1 本当に綺麗です。 
[PR]
by gorira50505050 | 2013-02-22 17:18

ロハス建材八王子

暖かい家づくり ロハス建材八王子
アルミと亜鉛を合体させた世界特許『ガルバリウム』
  JIS認定(日本工業規格)だから安心。
  軽量で安心、日本瓦の1/10の軽量金属瓦。 
  断熱材一体型なので音は静か、断熱性は従来の金属屋根材
  に比べ約3倍もの断熱効果が見込めます。
  仕上がりも美しく、快適な住環境を実現します
  優秀製品 ロハス建材八王子 優良建材
[PR]
by gorira50505050 | 2013-02-21 20:40
暖かい家づくり ロハス建材八王子
アルミと亜鉛を合体させた世界特許『ガルバリウム』
  JIS認定(日本工業規格)だから安心。
  軽量で安心、日本瓦の1/10の軽量金属瓦。 
  断熱材一体型なので音は静か、断熱性は従来の金属屋根材
  に比べ約3倍もの断熱効果が見込めます。
  仕上がりも美しく、快適な住環境を実現します
  優秀製品 ロハス建材八王子
[PR]
by gorira50505050 | 2013-02-21 20:24