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by ロハス建材八王子

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農林水産省がまとめた「地産地消に関する意識・意向」の調査結果(2006年度)によると、日常生活での食材の買い物や食事などで、生産者、消費者ともに9割が「地産地消を意識している」と回答し、農産物生産や販売などにおいて、地産地消を意識している生産者は全体の9割に達した。また、地産地消の利点として生産者、消費者ともに「新鮮な食材を買える」ことをあげた。さらに、生産者にとっては不揃い品や規格外品も販売可能となることや、生産意欲が高まることも大きな利点であるという結果が出ている。2006年12月には、地産地消を推進、支援する関係者の情報交換と連携を促進するため、全国地産地消推進協議会が設立された。今後、地産地消がさらに広がるためには、生産者や生産地域、地元の農産物が購入できる場所などに関する情報の提供と普及が必要だろう。
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by gorira50505050 | 2013-04-06 21:22