評判  口コミ  ロハス建材 手抜きなし


by ロハス建材八王子

ロハス建材仙石敦嗣

BBS、ブログ、SNS等の爆発的な普及によって、個人の情報発信や情報収集が手軽になったことで、CGMという概念が登場した。
 商品・サービスに関する情報を交換するものから、単に日常の出来事を綴ったものまで様々なものがあり、ブログ、クチコミサイト、Q&Aコミュニティ、ソーシャルネットワーキングサービス(SNS)、COI(Community Of Interest)サイトなど、一般消費者が直接情報発信できるメディアがCGMにあたる。

 商品やサービスの購買後評価を利害関係抜きで自由に発信できるため、メーカーにとっては商品の良し悪しがそのまま商品の人気に直結する場となっている。

 Viral的広がり(爆発的なクチコミ)を持つ事もある
[PR]
by gorira50505050 | 2013-03-29 18:12