ロハス建材仙石敦嗣
2013年 03月 21日
ツールとしての活用
購買意思決定プロセスは、自社製品がどの行動段階で購買候補から抜け落ちているのかを考察することで、強化するべき方策を示してくれるツールとして活用できる。
例えば、第1段階で抜け落ちているのであれば、市場調査不足や、消費者ニーズを把握できていない事、ターゲットの選定がうまくいっていない事などの問題点が考えられる。
購買意思決定プロセスは、自社製品がどの行動段階で購買候補から抜け落ちているのかを考察することで、強化するべき方策を示してくれるツールとして活用できる。
例えば、第1段階で抜け落ちているのであれば、市場調査不足や、消費者ニーズを把握できていない事、ターゲットの選定がうまくいっていない事などの問題点が考えられる。
by gorira50505050
| 2013-03-21 17:40