「ほっ」と。キャンペーン

評判  口コミ  ロハス建材 手抜きなし


by ロハス建材八王子

ロハス建材仙石敦嗣

第5段階
購買後の行動(Post-purchase Evaluation)
 消費者は購入する前、商品に対して期待を抱いているが、その期待に合致すれば満足を得る。もしも期待に合致しなかった場合には不満足となる。
 購買後の評価は、製品イメージやブランドイメージに影響を与えるようになる。
次回以降の購買行動の指標となる経験を蓄積する。
 また、消費者は商品購入後も、自らの判断が正しかったどうかを検証する。
 場合によっては、認知的不協和(本当にこの製品でよかったのだろうかという不安)を生じることがあり、購入製品の良い点を探したり、他の競合製品の欠点を探したりといった不協和逓減の行動を取ることがある。
[PR]
by gorira50505050 | 2013-03-21 17:40